blue000のちょっとアレな育児中心その他

2015.3男児出産。女だからって妊娠出産しただけでジョボジョボ母性わいて出るわけねーだろ泉じゃねーんだから、という気持ちを前面に押し出した日記です。妊娠、出産、育児、男女差、その他。

居場所確保

初めまして。
先日男の子を出産しました、blue000と申します。いま生後3週間くらい。

何故このブログを始めようと思ったかと言うと、自分の居場所を確保したかったからです。

実は私、そんなに赤ちゃんが欲しくないまま、出産を終えました。
妊娠発覚当初も、夫に泣いて相談しましたがうやむやにされ、いつかは作ろうと思ってたんだから…と無理やり自分を納得させて、出産までしてしまったわけです。本当はいつかは作りたいなんて全然思ってないのに。

でも、もともと子供が好きではないので、夜泣きやらオムツ替えやらおっぱいやら、ぶっちゃけめんどいんです。怒られるのを承知で言うと、やっぱめんどくせぇんです。

居場所がない。
周りには赤ちゃんかわいいでしょと言われ(そうでもねぇし、そんなこと私が決めるわ)、SNSでは暗いことや赤ちゃん別に欲しくなかったとも言えず(人非人の扱い)、もう引っ込めることもできずここから少なくとも20年。
SNSFacebookリア充への嫉妬が爆発して辛いので辞めてしまいました。mixiもやってたけど5年くらい見てなかったのでこれも削除しました。Twitterはまだありますし使い勝手はいいのですが、リアルの友達も多いので、ネガティブな事ばかり書くのも気が引けるのと、独身・子供なしの友人ばかりで虚しくなってしまい。(育児中の人のツイートは読んでますが)
まあ要するに、「赤ちゃん超かわいい♡ラブ♡生まれてきてくれたことにマジ感謝」(ラップ調)ではない人もここにいます、という内容のブログです。

私の同志もきっとたくさんいるはずと信じて。よろしくお願いします。