blue000のちょっとアレな育児中心その他

2015.3男児出産。女だからって妊娠出産しただけでジョボジョボ母性わいて出るわけねーだろ泉じゃねーんだから、という気持ちを前面に押し出した日記です。妊娠、出産、育児、男女差、その他。

俺はモルダーじゃねえっつうの

みなさんこんにちは。母業に戸惑い毎日泣いたり喚いたりの新米ママ☆(恥ずかしくて死にたい)です。

昨日はなかなか息子が夕方から眠りにつかず、抱っこ、オムツ替え、おっぱいを繰り返し、やっとスースー言い出したら寝かす→背中の赤子スイッチ起動→泣きわめく、という無限ループを繰り返し、
途中から胃がキリキリ言い出す始末。
もうあれですよ、途中から泣きながら「何がしたいんだコラ」って、俺は長州力か、とセルフつっこみする余裕もなし。

まだ実家にいるので母も抱っこしたりあやしたりしてくれるので本気で助かっている。
ゴールデンウィークから夫との自宅に戻るつもりなので、ひとりで色々出来ないと困るぞ、と思っていましたが、もうおばあちゃんは孫の世話がしたいんだ、やらせとくか!と気持ちを切り替えたら楽になったわ。もともと体育会系というか、真面目な性格のため、自分でやってないと「おいそこ新人さぼってんじゃねーよ!」って言われそうな気がするのです。言われねーよ。

でもまーあれですよ、母には弱音というか、赤ちゃんがかわいくない、産んだこと後悔してる、とまあ甘えて言ってしまったりするのですが、
「出産して2ヶ月は身体も心も以前と全く違う状態なの。あなた疲れてるのよ」と、Xファイルのモルダーのように諭されます。ディビッド・ドゥカブニー。ラブファントム。

夜9〜12時が寝てくれない鬼門なので、その時間が近づいてくると胃が痛くなってきます。あと便秘が解消されなくて、屁が大変臭いです。大変です。